ポコパパ.com

がんから復活!サラリーマンのゆるゆる日記

【気温0度】タイヤ交換まだしてなくてちょっとやばい件

今年もあと1ヵ月。

 

急激に寒くなって、ついに気温0度まで来ました。

 

朝は雪がチラついてましたね。

 

あ、そーいえば、タイヤ交換まだだった💦

 

先月半ばから、家族全員でカゼ引きでタイヤ交換できなかったんですわ💦

 

我が家は僕と妻、3歳と1歳半の子供の4人家族。

 

毎月交互に子供が保育園からカゼをもらってきてたのだが、遂に2人同時にカゼを持ってしまった💦

 

そして、耐えていた僕と妻も遂にカゼ引いてしまった💦

 

まぁ、保育園通いしててカゼ引かないとかはムリなのでいいのですが、問題は車のタイヤ交換🚗

 

何年か前に油断して普通タイヤでいたら、ツルッと一回転した過去あり。

 

なので、それ以来11月中にはタイヤ交換してたのだが。

 

で、今年に限って冬タイヤ、ディーラーに預けてるし。

 

完全なる誤算。

 

しかも2台ともだ。

 

1番の心配が保育園の送り迎え。

 

僕の家は2人とも別の保育園なんですよ。

片方は山越えで毎年ツルツルなんですよ。

 

どうか、雪降りませんように。

 

せめて、今週の日曜日まで耐えてほしい。

 

雨ならまだ日中凍らないからなんとかなる。でも雪はダメだ🙅‍♂️

 

実は僕の勝手な予定だが、土曜日ゴルフなんですよ😅

 

山ですよ。朝早いんですよ。凍ったらまずいんですわ😅

 

 

まぁ、健康管理は大事ってことで、とにかく、晴れますように!